

2016年11月30日(水)

 午後4時の気温2℃、くもり。
昨日は樹氷が落ちず真っ白な1日。
今朝も私が9時ころ山を下るころ峰の原は真っ白、
菅平まで行くともう樹氷はなくなっていましたが、
裏太郎ゲレンデはガンガンにスノーマシンを動か
せて、万々に雪を付けていました。
12月3日からオープンだったかな??
昨夜、少し仕事を残し、寝たのですが、3時過ぎに
ぱっかり目があきまして、そのまま起きだし
荷物を作りました。
いつも玄関に「宅急便あります。」と言う小さな看板を
出しておくと立ち寄ってくれるのですが、心配性な
もんで、9時に電話をして、出かけました。
色々用を済ませ、帰りに父の所により
リンゴが食べたいと言っていたので、薄切りにして
持って行き、看護師さんに許可を求めましたら
しばらくして「ノロウイルスが流行りだしているらしい
ので、生ものは、せっかく持って来てもらったのに・・
しばらくは食べ物の差し入れは持ってこないでくだ
さい。」との事。
そりゃあもうお年寄りは元気に見えても、風邪など
にはめっきり弱いものですものね。
面会の時はマスクとアルコールで手洗いと厳重です。
明日から滋賀県永源寺の風野工房ギャラリーで
「ハイジ・ホフのセーター展」始まります。
2日からは栃木のかやぶきの家ギャラリーで
グループ展ですが、これはまだまだ作ります。
手紡ぎ糸で参加です。
さて、糸を紡ごう・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
