

2016年11月15日(火)

 午後4時の気温4℃、濃霧。
予報通り、午前中はぽかぽか陽気で、午後から
急に霧が巻いてきて、気温もぐんと下がりました。
今日は朝一番、父の施設へ出かけました。
車で30分と近いので助かります。
まずは病院へ定期健診へ出かけ
「元気そうだねぇ・・」
「元気になりました。」
「よかったねぇ・・」
なんて、相変わらずの会話。
穏やかな日常です。
病院にある車いすを借りて、車へ・・。
行きは病院のスロープを上り、玄関の段差を
上がるのに、結構車を後ろへ倒して上ります。
で、帰りは前が当たるので、ひとまず父を
ベンチに座らせて、車いすを下ろして又座って
貰います。
ちょっと耳が遠いので、「ちょっと待って・・」
「靴を履いて・・」なんて言ってましたら
「椅子を後ろ向きにして降りると、降りれますよ」
との事。
「おお!!すですよね・・。なんで気が付かな
かったんでしょうねぇ頭が固いですね・・
ありがとうございます。」と言いますと
スロープも割と急なので
「スロープを下るときも後ろ向きに下ると
座っている人が怖くないですよ」と
親切に教えてくださいました。
親切な人に出会いほっこり・・・でした。
今日は病院だけでしたが、なんやらへとへと
になり、ちょいとお昼寝してました。
さて、おやつは栗蒸し羊羹とコーヒーです。
割と年配の方はコーヒー好きの方多いですよね。
我が家の父もコーヒー好きで、それに合わせました。
さて、少し仕事をしよう・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
