

2016年11月10日(木)

 午前11時半の気温5℃、くもり。
今朝はぐんと冷え込んで、6時は―7℃でした。
温度計をあちこちにかけているのですが、いつも
見ているデジタルの温度計があまりあてにならない
事に昨日気が付きまして、デジタル温度計と
並べて置いている外の温度計は―7℃、デジタルは
-5℃と随分違います。
どうやらご近所さんより我が家は高めに出るので
本当はもっと低いかもしれないなぁ・・・。
「もっとしっかりしたの買ってきて・・。」
「大体が分かればいいんじゃない??」なんて
言われるとまぁそんな気にもなりますが、なんとなく
正解が知りたい気もしますね。
今日は空気が中々暖かくならず、ファンヒーター2つと
小さな石油ストーブ一つつけて、編み物しながら
錦織君を見てました。
なんとか勝ちましたよ。
すごいなぁ・・。
さて、私もラストスパート明日には今のベストが
出来上がるといいけどなぁ・・。
おぜんざいが煮詰まり、小豆の粒あん状態を
むにゃむにゃ言いながらおやつ休憩。
あっ!!もうすぐお昼です。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
