

2016年10月30日(日)

 午前6時の気温―2℃、午後5時2℃、快晴。
夕方になり夕焼けを眺めていたら、すっかり更新
するのを忘れていたことに気が付きました。
今日はお昼前に友達夫婦が帰り、よく来てくれ
ます。ありがとう・・
「今度は雪が解けてからかなぁ??5月の連休
仕事で長野にくるかも・・」
「5月連休暇やから来てよ。。」
「ええっ??暇なの??」
「うん、ネットの予約サイトに載せると人気らし
いけど予約サイトに載せてないからさぁ・・」
「なんちゅうアピールの仕方やねん・・」
なんて大笑いになりました。
友達が帰り、私は父の所へ出かけるついでに
ボタン綴じ用の糸や安全ピンの小さいのや
透明ファイルの小さい袋を買いに長野の途中の
事務キチへ行かんとダメかなぁと
考えつつ下山。
何のことはない須坂の100円ショップで全部手に
入りました。
帰りに父の所へ立ち寄りまた又ずっこけ・・
夜が寒いというのでスタッフの人に相談しましたら
電気かけ毛布を持って来ていいとの事。
敷毛布より脱水状態になりにくいのだとかで、
家に電気敷毛布は沢山あるのにかけ毛布を探し
須坂の街をあちこち捜し歩いたのに
毛布は引いてありまして・・はぁあ??
でしたが「暖かく眠れている」と父。
まぁいいかぁで戻ってきました。
途中紅葉がきれいで、お天気が良かったので
日差しもきれいで、楽しみつつ戻ってきました。
さて、少しカーディガン作ろう・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
