

2016年10月14日(金)

 午前6時の気温1℃、くもり。
予報通り、冷えました。
工事の人に休憩はどうぞ中でと言うのですが、
外で休憩されています。
今日はストーブ出してあげよう。
朝一番の新聞の一面は
「ボブディランノーベル文学賞」の記事。
フェイスブックに
ノーベル賞受賞に戸惑うディランファンと書いて
いる人があり、笑えました。
卓ちゃんは
「ノーベル賞なんか要らない」って言う歌を
作る人がいるんとちゃうかぁなんでノーベル賞
やねん」とやはり戸惑っていますね。
今日は出かける用もないのでカーディガン
昨日仕上げられなかったので、今日こそは
仕上げます。
昨日、病院の待合室で次なるセーターを編んで
いたら、看護師さんが話しかけてこられました。
たいてい持ち歩いて、どこでも編めるようにして
いますが、大抵どこでも話しかけられます。
糸は人を繋ぐんですね。
染めていること、紡いでいること、そんなことを
話していると待つ時間はすぐに過ぎていきますね。
さて、朝ごはん食べよう・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
