

2016年10月5日(水)

 午前8時の気温16℃、晴れ。
やや風が強いものの晴れて居ます。
今朝の6時前の朝やけも中々綺麗でした。
今日は朝のうちに父を施設へ送り
戻ってきたらお客さん準備です。
今日は遠く福岡から来て下さいます。
父が戻ると
月に一度ケアマネージャーがやって見えますが
介護度が去年の暮れに入院し「5」がついていま
すが、年に一度の見直しの時に軽くなると言う事で
元気になり嬉しい事ですが、介護サービスの
使える範囲が狭くなるかもと言う事でした。
まぁなるようにしかならないですものね。
明日は明日の風が吹くですね。
外の工事も着々と進んでいます。
スタート時に雨の日が多くどうなるんかなぁ?と
多少心配していたんですけどね。
「べっぴんさん」は子供服のファミリアのお話ですね。
神戸っ子ならすぐ分かったはず。
洋服のどこかに刺繍がしてあり、主婦の手作業と
言うことを聞いたことがあります。
我が家の子供たちもファミリアで育った感じです。
こちらは長野で2軒扱っているところがありました。
関西に居る頃はお友達もファミリアの袋やセーター
など大きくなっても着れるサイズもありました。
前宣が沢山流れたので大方の経緯は分かりますが
今回もまた楽しみに見ることにします。
「とと姉ちゃん」は人気で今までの朝ドラ3位の
人気なんだそうです。
「おしん」とかは見たことがないのですが、
「ちりとてちん」や「ゲゲゲの女房」は楽しみに見て
いました。
さてさて、おじいちゃん朝ご飯は食べ終えましたので
もう少し時間を置いて、おぜんざいをおやつに食べたら
出かけてきます。
工事の人のおやつを忘れずに・・と

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
