

2016年9月28日(水)

 午前10時の気温18℃、くもり。
曇りのせいか、空気はひんやりしています。
「連休の空室状況アップされてないよ~」と
常連さんから予約有り・・。
これからは満室の所はありませんので、お出かけ
くださいね。
今朝は5時過ぎに起きだすと、外の景色が
黄色っぽくて、なんじゃこれは??なんて思って
いると、30分頃から外は赤く朝焼けで凄い事に
なりました。しかしそれは少しの間でPCから目を
離すといつもの通り、そして曇りになりました。
朝一番は、ストーブで焼き芋を作り、フハフハ言い
ながらPCで遊んで、その後昨日染めた原毛が
そんな糸になるのか糸を紡いでおり、朝ご飯は
「とと姉ちゃん」を見ながらのんびりしていると
ぴ~んぽ~ンとチャイム
「あれ?だれかなぁ・・」
やっとのことで、下水道工事のおじさんでした。
一人の様に見えたので
「何か手伝うことあったら言ってくださいね。」
「いえいえ・・。」
先ほど外を見ましたら3人来ておられ
一人は手掘りで家の横を・・。小さな
パワーシャベルは駐車場の裏の急な斜面を
上手に降りて、さらに芝生の下の斜面もかなり
急ですが、簡単に下って行きました。
今にも雨になりそうですが、どうなるんかな?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
