

2016年9月23日(金)

 午前5時の気温13℃、曇り。
曇り空から朝は雨になりましたが、「とと姉ちゃん」
を見て、今日は上田市別所にある
「アースワークスギャラリー」へ出かけてきました。
我が家から1時間くらい、途中ガソリン入れて
郵便局へ寄り別所温泉についたころには
雨が止んでおり、今日は夕方に帰るまで、
雨も降らずでした。
菅平ダムの所で、上田駅まで行く上田バスの
後ろにつきまして、子供たちが高校へ通う頃は
このバスに乗らせるために随分追いかけて居た
ことを思い出しました。
なにしろ6時半出発に乗らないと次のバスでは
学校に遅れるのです。
そんなバスは真田丸ブームと言うかバスは赤になり
後ろに六文銭が付いており陣羽織みたいな模様が
あり、バスが陣羽織を着ている様な感じ・・。
凄いデザインで、バス停に止まったら写そうと思って
いたら、ウインカーが出て先に行かせてくれました。
これは35年のうちに初めての事でした。
追い越しさせてくれたら真田まで追いかけなくても
バスに乗れたのになぁ・・。
お昼ご飯をアースで一緒に食べようと約束していた
友達夫婦が松本からやって来て、1年に一度
このギャラリーで会うようになりました。
自分が年を取ったなぁとあまり思わないのですが
友達とたまにしか会わなくなると
あと何回会えるかな??としみじみ思うことがあり
そう言うときは、年を取ったんかな?なんて思います。
楽しい時はあっという間に過ぎ、元気でね・・。
と別れました。
差し入れのお菓子にるみちゃんが作ってくれた
チーズケーキにお焼きに、おにぎりに食べに食べ
ました。
お腹パンパンで戻って来たと言う訳です。
明日の段取りをしてもう寝ようかな??
9時前かぁちぃと早いなぁ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
