

2016年9月16日(金)

 午前5時半の気温13℃、くもり。
昨日も午前中は小さくヒーターを足元に入れました。
午後になり、上田へ下る途中から
暑くなり別所まで行き車を降りると
お寺の駐車場ではまだ蝉が鳴いており
まだ夏でした。
アースワークスギャラリーにセーターを届け、
暑い暑いを連発しすぎで、クーラーを入れてくれ
恐縮なり・・。
久しぶりに会ったのでおしゃべりをして過ごし、
楽しいひと時。
ギャラリーの後ろの日本家屋もあともう少しで
ゲストハウスに変わります。
「良くやったねぇ・・」
と感心・・。
家の中の間取りはほとんど変わっており
改装中は、ロベルトに出会うと
「手伝って・・」と言っていました。
79歳ですよ・・
凄いパワフル!!
そこまでアクティブではありませんでしたが
わが父も85歳くらいまでは、家の周りや
大工仕事をしてくれていましたので、まだ頑張れ
そうですね。
素敵なスペースになりました。
今晩からお客さんがやって来てくれます。
掃除の前に、朝一番でまずは、父の所へ行き
スタートです。
あっ!!ゴミ出ししなくちゃあ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは
メールありがとうございます。
父は元気で暮らしていたのですが、去年の暮れに腰が痛いと言い出して
病院へ行けば、脊椎管狭窄症との事。
もう治らないと言われ、4か月寝たきりでいましたので
足の筋力が衰えて、車いすの生活になりましたが、施設で暮らすようになり
元気を取り戻すことが出来、今は月に3日家に戻って来られるようになりました。
施設に預けるのは少し可哀想な気もしますが
安心していられるので。
須坂の湯っ蔵らんどの横にある総合施設で近いと言うのも魅力です。
沢山愛してもらったことを思い出し、頑張ります。
今朝は11℃寒くてストーブ前にへばりついております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
