

2016年9月12日(月)

 午前5時半の気温13℃、くもり。
朝は曇っていたものの、ごそごそ動いているうちに
外はからりと晴れました。
温度計は陽が差しているので23℃ですが、あてに
ならず、体感では16℃と言ったところです。
昨日はお客さんが帰られた後、父の居る施設へ
顔を見に・・・。そうそうお土産はきんつばです。
常連さんのお土産で、いつだったか頂いた和菓子の
詰め合わせの中に、金つばがあり
「おじいちゃんの好物なんでお土産に置いておこう
・・」と言ったのを覚えて居てくれているんだなぁと
思っています。
施設は看護師さんも居て、糖尿病だった父も
あまり甘いものはダメ~と言われますが
そんな厳しい食生活で今は治ってしまい
まずまず、仕方ないねぇ・・と言ったところ
まぁこっそり毎回羊羹やら持って行っています。
金つばを見せると「おお!!」と言い
「美味しかった!」と言ってました。
小さな幸せですね。
そんな父は大きな声で怒ると言うことのない人で
孫たちにも人気です。
甥っ子のあっ君夫婦が今日はおじいちゃんに
会いに神戸から来てくれると言うのです。
小さな頃から我が家の子供たちと行き来をして
過ごしていたので、楽しみにしています。
まずは、私も金つばとごぼう茶を頂いて
編み物しながら、到着を待ちます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
