

2016年9月4日(日)

 午前5時の気温17℃、晴れ。
午前11時半の気温23℃、晴れ。
外に出てお日様に当たると暑いくらいのいいお天気
でしたが、少し雲が出てきたかな??
モーターサイクル部のみんなは9時出発で
カッコよく帰って行かれました。
昨夜は飲み会だったので、今朝は早めに起床。
どんなことになって居るか、恐る恐る食堂を
覗いてみれば、なんつぅ~ことなく
みんな、どちらかと言うとおっとり型なんかなぁ・・
みんなでよくよくお話しています。
以前部員がぐっと減った時があり、OB達は熱心に
存続するにはどうしたらいいかを熱く考えておりま
した。
と言う訳で朝食準備もスムーズに終わり、雨に
降られないことを願い「また来年・・」と
帰られました。
みんなが帰った後は、いつもの様に卓ちゃん
今日は「わらびってきます。」との事。
わらびるとは、須坂方面にある温泉で「蕨温泉」
へ行くと言う事です。
「じゃあ私は洗濯したらお昼寝しよう・・」と言う訳で
洗濯物を雲行きを心配しつつ、外に干し
大きなバスタオルは軒下に干しました。
タオルを持ってこない人が増えたので、
かれこれ、10年以上になりますが、お風呂の
入り口にタオルの棚を作り使ってもらえるように
しています。
そんな訳で、みんなが帰るとまずは洗濯機を
回します。
客室掃除はちぃとお昼寝の後にしようかな?
早起きしすぎて今頃眠くなりました。
お土産に頂いたひよこ饅頭の塩味を頂きながら
今日もごぼう茶飲んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
