

2016年12月4日(日)

 午前6時の気温+3℃、晴れ。
今朝は北アルプスが素晴らしくきれいで、午前7時
朝焼けが少し遅い時間に見えました。
昨日も今日も私はラストスパート
只今展示会中の滋賀県の風野工房へ
栃木のかやぶきの家ギャラリーへ
期間中に来て下さる方が寂しくないように
まぁ屁のツッパリですが補充分を作っています。
時間を決めて明日風野工房へ送るもので
風野工房に送る製作は終わり
8日に栃木の送る手紡ぎ糸をもう少し
あともう少しあともう少しとやっていたら
昨夜は9時になっており、原毛を梳かしていたら
なんだか目が回る・・。
ご飯食べるの忘れていました。
子供たちも成人してしまい
卓ちゃんと2人暮らし、時間が結構自由で
ありゃ??お昼食べたっけ??
おやつをなんとなく食べていたので実はお昼も
食べ忘れていました。
風野工房に送る荷物を作り、糸をもう少し紡ぎます。

2016年12月3日(土)

 午前5時半の気温―3℃、晴れ。
今朝は覚悟して寝ましたが、暖かな朝です。
一応、寒い日用に敷毛布の下に電気毛布を
セットして寝ていますが、これはシーズンに
2・3℃スイッチを入れるくらいであとは結構
暖かく眠れます。
妊娠中にって相当昔ですが、電気毛布は
電磁波が影響するので、妊婦は避けましょうと
今はやめている、生活クラブ生協の新聞に書いて
あり、ハイジホフの掲示板にも貼っていたことがあり
なんとなく、気持ち悪いというか、嫌であまり使い
ません。
9日までは、展示会の補充で、糸を紡ぐ予定。
5日から父の帰宅日なので、今日はスケージュール
調整をしなくては・・。
この余裕のなさはちぃと嫌なのですが、まぁ今の
自分ですね。
今日は朝一で栃木に送る糸をカセにしたり、
風野工房にはほんの少しですがやはり糸をと
準備OK。
朝ごはんを食べてまたまた糸を紡ぎます。
昨日染めた原毛を紡ぐことにしています。
今朝の朝焼けも素晴らしくきれいで、今朝は
北アルプスが近くに見えます。

2016年12月2日(金)

 午前7時の気温0℃、くもり。
昨夜の雨が雪に変わり、少し白くなっていましたが
お日様ぽかぽかで、次なる糸の原毛を染めて
外に干しに行くと「さむ~い!!」
風はムッチャ寒く、西側の食堂に居ると、騙され
ました。
先ほど、外に干した原毛を家の中に居れて、
きましたが、冷え冷えであります。
只今午後3時、外は寒くなってきています。
大雪になるかなぁ??ギリギリなんですけどね・・
今日は栃木県宇都宮市の
「かやぶきの家ギャラリー」で旅するアース
ワークス展」始まります。11日まで
昨日からの風野工房ギャラリーは6日まで
もう少し作って送ります。
3時のおやつ何にしようかな??

2016年12月1日(木)

 午後2時の気温10℃、くもり。
早朝から午前7時前まで雨が降っていましたが
いいお天気になり、またまた暗雲が立ち込めて
います。
お天気が、気温が目まぐるしく変わります。
今日から風野工房でセーター展が始まり、
明日からかやぶきの家ギャラリーでグループ展が
始まります。
出来上がったものは送りましたが、いつもより
作品数が少ないので、屁のツッパリ程度ですが
朝起きて、9時までは風野工房へ
帽子の編みかけのものを朝食後は栃木へ送る
糸を紡いでいます。
卓ちゃんは10時に通りの角に集合で、除雪車の
オペレーターの人と打ち合わせに出かけ、午後から
菅平の区だったかな??と峰の原での交流会?
だったかな??で出かけます。
さて、お昼を食べようと思うのですが、糸を紡ぎ
ながらおかきをポリポリして居たら、食べ過ぎまして
なんやらお腹がいっぱいになりました。
3時のおやつの時間にご飯を食べてさかさま
にしよう・・。
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
長野県須坂市、峰の原高原の、
のんきで気ままなペンション、
ハイジ・ホフのおかみさん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
